なりちんは誰かの言葉でできている

卓球とお酒の話を中心に読んで楽しいブログを目指します。役に立たなくてもいいですか?

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【#1】対カットマン戦のフィジカルの話~筋肉の疲労について考えてみる~

カットマンとの試合において……前半ではパワードライブやスマッシュがバンバン決まって1、2セット目を先取。しかし後半バテてしまって逆転された……という経験は、誰でも持っているのではないでしょうか? この時、体の中では何が起こっているのでしょう?また…

試合中に大量出血!高校最後のシングルスの終わり方

今日も卓球のお話。 インターハイと全中の中止が決まりましたね。 僕が所属するクラブチームには高校生が3人いますが、幸い(?)3人とも二年生。 まだ先はあります。 可哀想なのは中学3年生の2人。 両人ともに昨年度の新人戦で都大会に行くほど強く、うち1人…

爆笑不可避な卓球動画wwwww

長々とビールの話ばかり書いてきましたが、今日は卓球のお話。 最後の練習は3月26日。とあるダブルス大会が5月に開催される予定だったので、そのパートナーのチーム練習にお邪魔したのですが……あれから1ヶ月、卓球台に触っていません。(ラケットは握っていた…

18才で村上春樹の「風の歌を聴け」を読んだ男の末路(後編)

春ですね。たくさんの人に愛でてもらうこともなく桜が散って、すでに三週間近くたちますが…天気が不安定です( ´・_ゝ・)自転車通勤なので、雨だとカッパを着たり靴カバーを着けたりしなければいけないので面倒。 [AJACK] シューズカバー 防水 2019最新版 雨 …

18才で村上春樹の「風の歌を聴け」を読んだ男の末路(中編)

昨日は雨でとてもとても寒かったですが、今日は暖かいですね(*´-`)仕事帰りにちょっと寄り道して、ショッピングモールの休憩所でこのブログを書いています。ちょっと奥まったところにある休憩所なので、ほとんど誰も来ません。食品売り場が建物の反対側にあ…

18才で村上春樹の「風の歌を聴け」を読んだ男の末路(前編)

今日もお風呂のなかでこれを書いています。天気がいいので、ちょっと前に多摩川土手を5㎞ほど走ってきました。ものすごく人が多かった➰1㎞につき100人くらいいたと思います。(他にすることないもんね(´⊂_`;)) 僕はだいたい年5回くらいのペースで走ります。…

「サブマリン」との出逢い

(画像は拾い物)記念すべき第2回目のブログですが(何回目まで記念なのか?)、今日はお風呂の中で書いています。前回と違って温か~い(*´-`)今回は、僕が何故ウイスキー入りのビールを飲むようになったのか?についてです。 【サブマリン】事の始まりは10年ほ…

お風呂でビールを飲まないで

さて、記念すべき第一回目のブログですが、多摩川べりのとある橋の下で書いています。なぜそんなところでブログを書いているのかというと……(ちょっと一言では語れないな……)それなりの理由があるのですが、長くなるのでそのへんはおいおい書いていこうと思い…