なりちんは誰かの言葉でできている

卓球とお酒の話を中心に読んで楽しいブログを目指します。役に立たなくてもいいですか?

お風呂でビールを飲まないで

f:id:narichin44:20200418193306j:plain

さて、記念すべき第一回目のブログですが、多摩川べりのとある橋の下で書いています。

なぜそんなところでブログを書いているのかというと……

(ちょっと一言では語れないな……)

それなりの理由があるのですが、長くなるのでそのへんはおいおい書いていこうと思います。

それにしても寒い!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


【はじめまして】


簡単な自己紹介を。

中年男性。
妻1人。子2人。
多摩川周辺在住。
建築工事現場で働いています。


【僕が飲むお酒は…】


今日は晩酌のお話。

僕はだいたい毎晩お酒を飲みます。

9割がビール(正確には発泡酒かな?)。
1割が缶酎ハイ。

缶酎ハイの飲み方はフツーなんですが…

ビールには氷とウイスキーを入れちゃいます(*´-`)

(アルコール度数の高いビールベースのカクテルみたいな感じ?)


そしてそれをお風呂で飲む♪ヽ(´▽`)/


息子が僕の誕生日にプレゼントしてくれた保温の効くタンブラーに、氷を1つ、ウイスキーを20mlくらい入れ、そこに350mlのビールを静かに注ぐと完成♪

ジップロックに入れたスマホYouTubeを観ながらそれを飲んでいます。


【お風呂でビールを飲まないで】


この飲み方がヤバイのかどうかは、よくわかりません。7~8年続けてるけど、とりあえず生きてます(笑)

ただし、過去に危ない目にあったことがなかったわけではありません。

飲み会から帰ってきたあと、飲み足りないな、と思ってこれをやって、浴槽のなかで寝てしまったことが一度。
(たぶん30分くらい寝てた)

足元がふらついて転びかけたことが一度?
(ちょっと自信がないww)

そして、なみなみと入ったビールを全部浴槽の中にこぼしちゃったことが一度💧

あ~あ。・(つд`。)・。

飲みすぎると良くないのはお風呂のなかだけに限りませんが、この飲み方は一杯だけにとどめておいた方が良さそうです。

お風呂が長くなりすぎると、家族から苦情も出るかもしれませんからね( ´∀` )b

僕の場合は、今のところこの飲み方をやめてほしい、と家族から言われたことはありません。

浴槽にビールをこぼしちゃった時に、ちゃんとお湯を抜いて掃除したのが良かったんじゃないかと思います。(←いや当然ですけど(^^;)

今日のお話はここまでです。

ではまた!( *・ω・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村