なりちんは誰かの言葉でできている

卓球とお酒の話を中心に読んで楽しいブログを目指します。役に立たなくてもいいですか?

【なんて読む?】「肩痛」の、その後


f:id:narichin44:20200618193841j:image
少し前に、「最近困っていること」というタイトルで肩が痛いということを書きました。



何もしていないのに肩が痛くなるというちょっとホラーテイストのこの記事を書いたのは5/20でしたが、その1週間後には練習を再開。以後5~6回練習をしました。
で、肩痛はその後どうなったの?ん?という話。

 

結論から言うと、座った状態、寝た状態では全く痛くなくなりました。(個人の感想です)
不思議ですね。ファンタジーホラーかな?

 

卓球の時は……以前と同じくちょっと痛い。特にバックハンドスマッシュと、フォアミドルにスマッシュを打たれて腕を急いで縮める動作がしんどい。

 

フォアバンドは……最初の練習では、ドライブを10球くらい打ったら腕がもげちゃいそうな感じになったので、自重して守りの練習だけ。

その後ちょっとずつ練習量を増やし、先週の練習では10分くらい連打出来ました。

スイングスピードがまだちょっと戻ってないですけどね。まぁボチボチやった方が良さそうです。

 

まだ慣らし運転中なのですが、先日ちょっと試合をしてみたところ、脚がちょっと衰えている感じがしました。他の人も同じことを言ってましたね。やることないから結構走ったんだけど……ってね。


怪我が怖くてやらなかったけど、普段は近くの陸上トラックで色々変な走り方をする、というトレーニングをしています。年に5回くらいですが。そちらもボチボチやってみようかな?と思います。

 

今日のお話はここまでです。

 

ではまた!( *・ω・)ノ

 

↓興味がある分野のバナーをクリックすると、ランキングに飛べます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ


ところで「肩痛」の読み方は「かたつう」らしいです。「けんつう」じゃないのね……ちょっと信じられませんが。


それなら「腰痛」を「こしつう」、「頭痛」を「あたまつう」って読んじゃうよ?それでもいいの?ん?と世界の中心で叫んでみたくなります。


あ!もしかして「かた」は音読みだったりして!と思って調べたけど、やっぱり訓読みでした。そりゃそうですよね。何やってんだよ…

それにしてもスマホって便利ですね(*´-`)