なりちんは誰かの言葉でできている

卓球とお酒の話を中心に読んで楽しいブログを目指します。役に立たなくてもいいですか?

【張鈺 力尽く!】(動画紹介)


f:id:narichin44:20200518231548j:image

ライブマン対カットマンの話を4回に渡って書いてきましたが、その間に紹介し損ねた動画があるのでここでご紹介します。

 

 

香港の張鈺(CHEUNG Yuk)と北朝鮮のカットマン、ジャン・ソンマン(Jang Song Man)の、2008年北京オリンピック出場をかけた試合。

 

 

ブログタイトルにもありますが、張鈺が凄絶な討死を遂げます。

 

もうね、フルスイングのドライブの連発。

 

僕はカットマンだけど涙が出ちゃう。・(つд`。)・。

 

 

記憶ではもう少し長い動画(もしかしたらフルバージョン)があって、試合のあと、ベンチでタオルを被ってうつむく張鈺の肩を誰かがポンポンとたたくシーンなどを覚えているのですが……

 

2週間ほど探したけど見つからないので諦めて上の動画をご紹介。

 

ダイジェストですが、雰囲気は十分伝わると思います。

 

今日のお話はこれだけ(笑)

 

ではまた( *・ω・)ノ

 

 

↓興味があるカテゴリーのバナーをクリックするとランキングに飛べます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

YouTuberの誰かが「カットマンあるある」で、

 

「カットマンはカットマンの動画しか見ない」

 

って上げてたっけな(*´-`)

 

それ、ホントだから(ФωФ)