なりちんは誰かの言葉でできている

卓球とお酒の話を中心に読んで楽しいブログを目指します。役に立たなくてもいいですか?

【AQUARIUS +】試合の時の飲み物【MONSTER ENERGY】


f:id:narichin44:20200525182518j:image

僕は、何を隠そう「エナジードリンク依存症」であります。

 

ほとんどモンスターエナジーしか飲まないので、「モンスター依存症」と言った方が正確、かな?

 

飲む銘柄もだいたい決まっていて、飲み始めた頃は青いやつを飲んでいました。

 

【Amazon.co.jp限定】 アサヒ飲料 モンスター アソート20本飲み比べセット(エナジー・アブソリュートゼロ・ウルトラ・カオス・キューバリブレ 各4本)

 

青いやつは「アブゼロ」と言うらしいですね。

知らなかった(。-ω-)

 

そのあと、白い「ウルトラ」が出てからはずーっと白いやつを飲んでましたが……

 

昨年の4月に一瞬出たピンクのやつ。

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

「パイプラインパンチ」という名前らしいです。

パッションフルーツ味で、けっこう好きな味だったのでウハウハして飲んでいたのですが、売れ過ぎて販売中止になっていました。

 

 

売れ過ぎて販売中止って、ガリガリ君のコーンポタージュ味でもありましたが、何か意味がよくわからないですよね( ;`Д´)マァイイカ……

 

 

このピンクのやつは、今年の3月に販売が再開されまして、今ではフツーに買えます。

 

 

改めて飲んでみると、ちょっと飽きる……かな?

 

ということで、最近は白:ピンクを8:2ぐらいの割合で買っています。

 

 

モンスター 飲み方 検索

 

このモンスターの飲み方が僕の場合ちょっと変わっていまして……

 

1.5㍑の水筒に氷をガラガラっと入れ、モンスターを一缶ダバダバっと入れて……

 

そこにアクエリアスを水筒が満タンになるまで投入♪ヽ(´▽`)/(タイトル回収)

 

 

ビール+火薬の記事も書いていますが、こういう飲み方が好きな性格なのかもしれません。

 

このスペシャルドリンクは、今でこそ毎日のように仕事中に飲んでいますが、元々は試合の時に飲む特別な飲み物でした。

 

試合の前やセット間に、水分と同時に元気も補給できたら効率がいいのでは?と考えたのが事の始まりですね。

 

また、娘が試験勉強の時にRed Bullアクエリアスで割って飲んでいたので、それを見習った、という面もあります。

 

Red Bullの効果が細く長く続くように考えたとか。

(。-ω-)

 

 

試合の時に飲むとどうなるのか?

 

さて、実際試合の時にこれを飲むとどうなるかというと……


f:id:narichin44:20200530180839j:image

 

手が震えます( ´∀` )b

 

 

モンスターの覚醒効果はカフェインに依るものなのですが、試合で激しく動いた後、セット間にスコアをノートに記入しようとすると、結構な頻度で手が震えています。(ビビってるわけじゃないよ(* >ω<))

 

 

実際はアドレナリンのせいかもしれませんが。

 

この震えについてはいずれ記事にしてみようと思っています。

 

 

逆に、飲まないで試合に臨むとどうなるかというと……

 

依存症なので、不安になっちゃうんですよね……

 

僕はそんなに卓球が上手じゃないので、ちょっとしんどい試合では、背中を押してくれるサムシングが欲しいのです(´⊂_`;)

 

 

わからない人にはわからないでしょうねぇ……

 

わかる人にもわからないかも(←)

 

 

モンスター依存症  健康被害  検索

 

うちのチームには女医さんがいるのですが、3年くらい前、まだ彼女が医者の卵だった頃に、「エナジードリンクは肝臓に負担がかかる」と言われました。

 

エナジードリンクからの健康被害があるかないかはずっと気になっているところで、毎年の健康診断の結果にも注意はしています。

 

晩酌の飲み方もちょっと変わってますし(^^;

 

 

以前は中性脂肪がやや高めで推移していました。適正値をちょっと越えたり越えなかったり。

 

昨年は、中性脂肪は範囲内でしたが、初めてコレステロールの値がちょっと良くなかったと記憶しています。

 

コレステロールについては、モンスターというよりはプロテインの影響じゃないかな?と思っているのですががが。(←あまり詳しくない)

 

 

少なくとも6年間はこの飲み方をしていますが、まあ今のところはそんなに健康被害はないのかなと思っています。

 

……

 

記憶をたどっていて思い出したのですが……

 

6年前の9月。

誕生日のプレゼントとして、当時中学一年生の息子からモンスターのウルトラを10本もらいました。

 

もうすごく感動しちゃいまして。・(つд`。)・。

 

嬉しかったんですよね.......(結構なお値段だし)

 

このもらい物のモンスターで作ったスペシャルドリンクを練習や試合に持っていって……どんどんなくなっていくわけですが、最後の1本を長いこと大事にとっておきました。

 

そして12月の新人戦。

 

シニアの部の決勝で2回涙を飲んでいたので、

「今回は優勝したい!」

と思いながら、誕生日プレゼント最後の1本となったモンスターで作ったドリンクを携えて試合に行き、優勝♪ヽ(´▽`)/

 


f:id:narichin44:20200531165924j:image

 

トロフィーに「H26.12.7」とあったので、少なくとも6年前からエナジードリンクを飲んでいることがわかったのでした。

 

あれから全く成長していない……(涙)

 

時に。

 

このスペシャルドリンクの味についてですが……気になる?

 

……

 

とりあえず飲んでみて!

Σb( `・ω・´)グッ

 

おしまい!


あ、ちなみにトロフィーに何か貼ってあるけど、書いたのは娘です(*´-`)

 

↓興味があるバナーを押すとランキングに飛べます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

99%アクエリアスで薄めて飲むんだけど、たま~にそのまま飲むことがあります。

 

そのとき、頭の中では、「原液〰️(‘д‘ )」と思いながら飲んでます。